ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ひだん
ひだん
広島県にて活動中
呑みながらが多いため、誤字脱字・妙な言葉使いが多いですが気にしないでください^^;

2012年05月08日

休みの前の日は眠れません

明日(すでに今日)は休みです

あ~ 何処に行こう♪ 

PC画面で地図眺めていると脳内ツーリングが完了してしまい、実際は家で過ごすことが最近多い 
ひだんです
相方のヘルメットの新調を考えているので、昨日ちょっとナップスまで出かけてみたんです

そこで気になっていたヘルメットをマジマジと観察

OGK AVAND-2
休みの前の日は眠れません

休みの前の日は眠れません


正直、あまりOGKは良いイメージがありませんでした 

オイラの頭の中では10年以上前のイメージのままでしたが… 

いわえる安物メットという感じで すんません


しかし、今回実際に手にして驚きました!!!

良くできています

内装もも上質でシールドの開閉ガタもありません 正直アライのSZシリースと何の見劣りもしません (インテーク関係以外は)

秀逸な造り込み 見直したぞOGK!!

ただ… それが言いたかっただけの記事です


たぶんdaiさんが前モデルを被っていたような… 
もう少し早く気付けば、多分今ごろOGKだな

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
バンバン200 仕様詳細
バンバン200 仕様詳細

同じカテゴリー(用品とか)の記事画像
新テント 追加
曇り止め
North EagleFDインフレーターマット  購入
トライアングルバッグ  再購入
携帯空気入れ 設置
カメラ 購入
同じカテゴリー(用品とか)の記事
 バイク冬インナー おたふくインナー 防寒順位など (2023-12-13 00:21)
 新テント 追加 (2023-03-21 16:32)
 曇り止め (2013-02-28 12:45)
 North EagleFDインフレーターマット  購入 (2013-01-19 05:03)
 トライアングルバッグ 再購入 (2012-07-12 10:00)
 携帯空気入れ 設置 (2012-07-07 17:04)

この記事へのコメント
あるある 昔はアライにショウエイ以外は買い物の対象ではなかったんですが  最近は他ブランドでもいいものたくさんですね

あまりに良くできていておーじーけーづいたんですね   笑
Posted by kamemusi at 2012年05月08日 09:28
私もショウエイとOGK使ってます 今度買う時もOGKにしようと思います 全然使えますよ
Posted by 権兵衛 at 2012年05月08日 10:14
いいヘルメットですよ^^
前モデルですけど^^;

あご紐がワンタッチですので楽です。
ただ、紐止めて紐部分持って持ち歩く際
間違って押して外れるってパターンが何度か^^;

作りとかはあまり意識してなくて、ただ単にOGKのヘルメットは
私の頭にフィットするってだけで選んだ感じです。

アライな頭の人は合わないんじゃないかな?
SHOEIな頭の人は合うと思います^^;;
Posted by dai at 2012年05月08日 18:55
アタマが痒くならないヘッチンがあったら教えてください

年が年だけにヤバい気がしてます
(><@)
Posted by むら at 2012年05月08日 23:12
そうなんですねぇ。
OGKって昔は安いっていうイメージしか無かったんですが、
最近は結構高級品になっているんですよねぇ。
やるなOGK!!
Posted by Dal Segno at 2012年05月09日 21:16
kamemusiさん どうも^^

はい^^ 良くできていて

おーじーけーづきましたw
Posted by ひだんひだん at 2012年05月16日 11:13
権兵衛さん どうも^^

OGKマジ いいですねぇ~

ジェッrトヘルメットに以降したいいい季節になりましたし

しかし、まだまだ使えるホーネットDSだし…
Posted by ひだんひだん at 2012年05月16日 11:16
daiさん どうも^^

>アライな頭の人は合わないんじゃないかな?
SHOEIな頭の人は合うと思います^^;;

そうなんですよね~
アライ頭とか昭栄頭って有りますもんね~
そのうちOGK頭って比喩もでるかもしれません

いい会社になりましたね
Posted by ひだんひだん at 2012年05月16日 11:18
むらさん どうも^^

>アタマが痒くならないヘッチンがあったら教えてください

オイラもあったら、欲しいですw
Posted by ひだんひだん at 2012年05月16日 11:19
Dalさん どうも^^

>最近は結構高級品になっているんですよねぇ。

そうなんですよね~

ついでにヒサシがあるOFFメット造ってくれないかな~と考えていますw
Posted by ひだんひだん at 2012年05月16日 11:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休みの前の日は眠れません
    コメント(10)