ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ひだん
ひだん
広島県にて活動中
呑みながらが多いため、誤字脱字・妙な言葉使いが多いですが気にしないでください^^;

2013年01月19日

North EagleFDインフレーターマット  購入

正月用として購入した物品です

North Eagle(ノースイーグル)FDインフレーターマット
North EagleFDインフレーターマット  購入
結局、正月は家にいましたが。。

使用前の使用試験で使えないことが判明


本格使用前に耐用試験を実施
部屋で使っていたら翌朝には空気が抜けることが判明   

その後ひどくなり
3.4.5.6.7....日と使用
今現在まで尻に敷いて使っていますが、完全にスポンジだけの長~い座布団になりました。
空気入れてもすぐ洩れてます

パンクなどはしていないようですが、どうも空気を入れる/抜くのバルブに問題があるように感じますね

同系列インフレマット・枕(イスカ)を使用していますが、バルブのねじ込みの感が全く違うんです


ぎゅーと閉めても閉まってない感  カッチリ感はありません

安物だからか、たまたまハズレか…

値段が値段なんで仕方なしでしようか

せめて最低限の製品の仕様は守ってほしいところです

安物だからか、たまたまハズレか…

このあたりが難しいところですね


気をつけなはれや

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村













このブログの人気記事
バンバン200 仕様詳細
バンバン200 仕様詳細

同じカテゴリー(用品とか)の記事画像
新テント 追加
曇り止め
トライアングルバッグ  再購入
携帯空気入れ 設置
休みの前の日は眠れません
カメラ 購入
同じカテゴリー(用品とか)の記事
 バイク冬インナー おたふくインナー 防寒順位など (2023-12-13 00:21)
 新テント 追加 (2023-03-21 16:32)
 曇り止め (2013-02-28 12:45)
 トライアングルバッグ 再購入 (2012-07-12 10:00)
 携帯空気入れ 設置 (2012-07-07 17:04)
 休みの前の日は眠れません (2012-05-08 06:18)

この記事へのコメント
そのてのマットで空気が抜けるって話は初めて聞きました やっぱメーカーとか物によるんですかね?
Posted by メタボックリ at 2013年01月19日 05:09
メタボックリさん どうも^^

>そのてのマットで空気が抜けるって話は初めて聞きました

はい。 
オイラも聞いたことはありませんでしたし、まさか自分で体験するとは。。

金額なりに、それなりにキャンプ製品は使えるという感覚だったんですが、まさか空気抜けとは。
ほかの購入者さまでは起こりませんように祈るばかりです。
Posted by ひだんひだん at 2013年01月19日 05:35
はじめまして。新着から来ました。
うちもそのマット持ってますが、問題なく使えてますよ^^
交換ってしてもらえないんですかね?
いくら安物でも、ちゃんと使えなきゃ意味ないですよね。
Posted by ぷー♪ at 2013年01月19日 08:21
ありゃ、ついてないですね。

僕も以前、イスカのマットが使用3回目にしてパンク。
メーカーに、修理方法の相談メールしたら、無償交換してくれましたよ。
この手のはトラブルが多いのと畳むのが面倒で、今はZライトを使ってます。
Posted by ぐぅだら at 2013年01月19日 09:01
>安物だからか、たまたまハズレか…

値段が値段なんで仕方なしでしようか

せめて最低限の製品の仕様は守ってほしいところです

安物だからか、たまたまハズレか…

このあたりが難しいところですね


気をつけなはれや


返品交換だねぇ~www
オイラも初期不良当りやすいんだわ・・(・ω・A``ァセァセ
これが安いって言うより、他が高過ぎる感じもw
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2013年01月19日 11:33
ぷー♪さん どうも^^

ご訪問ありがとうございます

当たり ハズレの問題だと思います^^;
返品は考えませんでした

ほかの方が問題ないなら、まあまあの製品かもしれません

覚悟は必要かもしれませんが^^
Posted by ひだんひだん at 2013年01月19日 13:22
ぐぅだらさん どうも^^

インフレはパンクの危険がついて回るので、新品でしたが仕方なしの気持ちではあります

不幸な出来事という記事ではないつもりです
そういうこともありますよ~的な感じでw
Posted by ひだんひだん at 2013年01月19日 13:25
CAMPさん どうも^^

はい。 
ほかメーカーはインフレマットに関しては高すぎる
には大きく同感です。

初期不良は大きい小さいありますが、小さいものは気にせずにそのままが大体の常です オイラの場合

まぁ、バルブの漏れなので調整や手直しができませんがw

なぜ、今現在も尻に敷いているかというと 新品を捨てることができないからだったりして~w
座布団としてこき使ってみます^^
Posted by ひだんひだん at 2013年01月19日 13:31
緊急に使用する予定が無いならば
その場所の故障ならやはりメーカーに言ったほうが・・・
既に座布団として気にいったのなら別ですけど^^;;;;
Posted by dai at 2013年01月22日 00:05
daiさん どうも^^

元値を考えれば、送料負担でのやりとりはほぼ意味がないかなぁ~と。
(修理・不具合は送料負担がほとんど)

まぁ、インフレマットと考えれば、×ですが、Zライトのようなウレタンマットと考えれば△なんでw
Posted by ひだんひだん at 2013年01月22日 11:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
North EagleFDインフレーターマット  購入
    コメント(10)